入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

ドローン✕教育の可能性を具現化してみる

私事ながら2019年1月に第一子を授かりました。

おめでとー!パチパチ!

 

ということで色々と教育に関して考えている中、ドローンと教育の親和性をある人にアドバイス頂き深掘りしてみようと。

 

パッと思いつくだけでも

 ・空間認知能力

 ・手と目の協調性

 ・DIYからのメーカーズ(一人ものづくりベンチャー的な)

 ・プログラミング技術

 ・空撮による表現力

 ・ひいては人とのコミュニケーション力

などなど子供の成長に役立つことがたくさんたくさん。

 

何歳からやるのか?

実際にやるにはどんなことが良いのか?

そのためにはどんな準備がいるのか?

 

そういったところを深掘りしていってみようと。

 

個人的にはシェア70%を占めるDJIの旗艦店訪問に深センまで行ったりしたし、

実際の仕事がモータの設計だったり(ドローンではないけど)

知人でもドローンで生計を立てている人がいるなど

深掘りするにはいいポジションにいるのではないかと。

 

嫁さんもそういったところにオープンですし(というか深入りせず生暖かく見守ってくれる)。

 

教育はモンテッソーリ系で目や手の動きから集中力をつけてもらえるよう

モビール手作りしたり

ニギニギをちまちま縫って作ってみたりしている。

 

そういったレトロなところと、最先端のところの掛け合わせに

他にない突破点を見いだせるのではないかと。

 

まぁこんな志で色々と書きつつ色んな人を巻き込んでいきたい所存です。

 

とりあえず所信表明的な記事になりましたがこれからよろしくおねがいします◎

 

あぁどうしようこういうときはペンネームがいるのね。

 

仮にセンサにしておこうか。センサさん。言いにくい。笑

 

とはいえ一番の肝はセンサだよ、ということでこれでいきまーす。

 

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!