入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

TOEICで200点上げる方法

ここでも色々と皆さんの為になる話を書いていこうも思います。

ということでその第一弾。

 

皆さん大好きTOEIC

賛否はありますが、指標としてなんかしら役立つかと思ってます。

それはめっちゃ沢山の人が受けててそこそこ英語力との相関が見られるので。

 

ただまぁ受ける側としてはテクニック次第で狙って上げられるものであることも事実。

テクニックでTOEICの点を上げようとして、結果的に英語力がつき、会社の実務や学校の試験で役に立った!ということになればハッピーなのではないでしょうか。

もっというと外国人(アメリカイギリス人に限らず自国から出てる外国人はほぼ皆英語が堪能)と仲良くなったりもしかしたら恋愛国際結婚、、、、!?なども夢見つつ。

 

で、私は以前TOEICの点を上げよーとして600点半ばから890点まで一気に上げたことがあります。

しかも一ヶ月で。

 

ここではその秘訣を書いてみるので良かったらぜひ実践してみて下さい。

 

①一ヶ月で100時間やる

  これはノートを一冊用意して、

  裏表紙に10✕10の100マス作り、

  1時間やったら塗りつぶす、

  一ヶ月でそれを全て塗りつぶす!とする!

 

  まずはやる量を確保しないとどうしようもない。

  大体1日1時間、週末3時間ずつ(模試がいいですね)。

  これだけやれば一気に点数上げる土俵に立てます。

 

  一ヶ月踏ん張れば人生変わるのでやる価値大!

 

②本代を惜しまない。ただし無駄な本も買わない。

 

 ここで役に立った本を書いていこうと思いましたが一旦時間切れ、、、

 

まずは①をできるのか?が大前提。

TOEICは年中やってるので、できるタイミングのTOEICテスト選んでみてください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!