入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

子育てガジェット(爪切り編)

私には7ヶ月になる娘がおり、

色々と調べたり試行錯誤しながら

最適化を進めてきたので

これから生まれる人にお役立ち情報を残しておこうかと。

 

やっていく中で「あぁ、こうするのね」ということに気づいた

内容を中心に記録記録。

 

特に、多少お金を出しても(といっても~数千円)

時短&ストレス低減ができることに

価値を見出す人には貢献できるハズ!

 

ということで今日はまず「爪切り」について。

 

woman.mynavi.jp

 

まず出てくるのはハサミタイプですよね。

この記事のトップ写真にあるやつ。

赤ちゃんの爪にも優しい。

産院でも使われていました。

 

ただ、、これが怖いし難しいし角が残る!

 

何が怖い難しいって

動く赤ちゃんのやわやわな指先は触らず、

爪だけはさみでサクッと切ること!

慣れたらいけるのかもしれないけど、、。

 

上に慣れたとしても結局、ハサミなので

「角」が残ってしまう。

不器用でない人は角を丸く落とせるのだとは思いますが、、

どうしてもまっすぐバシッと切ってしまって、

できた角であかちゃんが顔をかいて傷ができるという

案件が繰り返されてしまいました。

 

そこで、我が家で大活躍しているのはこちら。

 

コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク

コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット レーベルピンク

 

 

電動爪削り!

 

ヤスリでいくけど面が柔らかいからか、

爪はちゃんと削れるのに皮膚は痛くない!

 

さらに多少動いてもまぁどうってことは無いし、

ヤスリでいくから角は残る余地なし!

 

ということで毎日の爪削り習慣ができて、

赤ちゃんの爪問題は我が家ではスッキリ解消されました。

 

まだまだ動くからそうそうさしてくれないときもあるけど、、

ただあれだけ動いている時にハサミなんでようしないので

この電動ヤスリさんは手放せない!

 

圧倒的ストレス低減かつ時短につながる優秀な仲間。

 

もし爪切りに不安or不満があるかたがおられればぜひ使ってみてくださいませ。

 

 

ということで、今回は赤ちゃんの育て方のTipsを記載してみました。

 

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!