入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン撮影の肝とは?

ジンバル。 それは空撮している人の夢。 ジンバルがあるだけで安定してぬるっとした動画が撮影できる! PexelsによるPixabayからの画像 ジンバル技術の進歩と普及による価格低下がこんな商品を生み出してもいる。 【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバ…

DJI(でぃーじぇーあい)

ドローンを出している会社で現在最強がDJI(でぃーじぇーあい)。 子育てに活用する時もまずはDJIから入るのがおすすめ。 とても飛ばしやすく、見た目もおしゃれ。 世界シェアが一説によると7割あるとかないとか。 中国の会社ですが、というと先入観…

ドローンを飛ばすには?(特に子供と)

さぁ、ドローン買った! ら、どこで飛ばせばいいの?という場合。 大きく3つの方法があります。 ①屋内飛行 ②屋外飛行、200g未満 ③ドローン飛行場(外or体育館)場所借り ①屋内飛行、が一番お手軽ですね。 リビングなどは色々とものがあると思いますので あ…

ドローンが大流行している秘密の裏話

ドローンがここ数年で一気に大衆化してますよね。 そのへんのおじいちゃんおばあちゃんでも(失礼!)ご存知。 一気に名前が広まった契機の一つとして国の施設に落ちてた時がある。 あれは調べてみたら2015年4月22日。 ほぼ丸4年前。 それまでは近く…

子供の教育にはどんなドローンがいいのか?

今日は子供の教育に効果的なドローンを考察してみる。 学術的な裏付けはないのであしからず。 みなさまで考察するための土台として捉えて下さいませ。 ・自分で操縦できるレベル(小学生以上かな?) →2~3千円くらいのトイドローン。 安定性はない。原点…

ドローン✕教育の可能性を具現化してみる

私事ながら2019年1月に第一子を授かりました。 おめでとー!パチパチ! ということで色々と教育に関して考えている中、ドローンと教育の親和性をある人にアドバイス頂き深掘りしてみようと。 パッと思いつくだけでも ・空間認知能力 ・手と目の協調性 …