入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

DJI(でぃーじぇーあい)

ドローンを出している会社で現在最強がDJI(でぃーじぇーあい)。

子育てに活用する時もまずはDJIから入るのがおすすめ。

とても飛ばしやすく、見た目もおしゃれ。

世界シェアが一説によると7割あるとかないとか。

中国の会社ですが、というと先入観ある人も多いと思うけど、中国のトップメーカは正直世界トップといってもおかしくない技術力がある。

結局身の回りの家電なども多くは中国製。

昔は日本から教えに行ったりしたけどそれからすでに2~30年。

すでに自分のものにされているよね。

さらに人口が世界の1割以上、日本の10倍以上。優秀層がそれだけたくさん存在。

そしてそしてお金も(色々あって)たくさんある。

そういった背景でドローン業界の戦い(フランスも強かった)を勝ち抜いているのがDJI。

大きくハイエンド、ミドル、ローエンドと分けた時に現在私が持っているのがローエンド。

その名もTello。

1万円ちょっとで想像を絶する安定感のドローンが得られる。

当然200g未満なので外でも飛ばしやすい(法律には注意!)。

デフォルトで360度回転撮影や、上下に動きながら飛ぶモードがあるので子供も喜ぶこと間違いなし。

それなりに揚力があり音が結構するのが玉に瑕かな。

もっと小さいこどもの手乗りサイズにすると音も多少マシ、でも難易度が一気に上がってしまう。

色々なバランスを見極めて最適なところを選んでいるのがTelloといえます。

 

【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI
 

 

また次回以降、ミドルの10万~20万円コースやハイエンドの50万円コースも紹介していきましょう。

実際に飛ぶところ見たけどそれだけの価値は確かにあるぅ。。

 

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!