入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICで200点上げる方法⑤最強の方法

TOEICって意外と簡単。 やることやればみんなが苦労している200点アップくらいは すぐに達成できる、というお話をしていってます。 やることやれば、がクセモノ。 自分のタイプと合わせて適切な方法を選択して そこに集中して時間を投入することは必須。 …

令和時代の生き方

改めてこのブログを立ち上げた本題へ戻ってみる。 このご時世、サラリーマンで生きていくことが楽しいばかりではない。 個人として生きていくことが大事となる。 そういう意味で振り返ると高度経済成長の時代のサラリーマンはある種個人的な働き方をしていた…

TOEICで200点上げる方法④

このシリーズ通りやってもらえば200点上げる事は可能!安心、簡単にポイント絞ってやっていきましょう。 ちなみにコンセプトとしては、TOEICを通じて仕事で使えるような英語力を、と思ってます。 旅行英語はまだ簡単ですしTOEICの点だけ取るならもっと簡単(…

TOEICで200点上げる方法③自動でTOEICの点数アップ

前回までパワーのいる方法を書いたので気分転換に楽な方法を。 drone-education.hatenablog.jp drone-education.hatenablog.jp 上で言っている暗記の方法はまた次回以降に。 結局楽じゃないと続かない。 上は期限を切って続かないものを一気にやろうという手…

TOEICで200点上げる方法②

それでは前回の続きから、、 drone-education.hatenablog.jp 上の記事はまぁ短期集中で量を稼ごうという話ですね。 今回は、②本代を惜しまない。ただし無駄な本も買わない。 について。 個人的な経験として、本代を惜しまないのはとても大事。 結局限られた…

深センのドローン情報

今年の3月上旬に深センへ行く機会があり、 現地のドローン屋さんもいくつか回ってきたので 見た範囲で共有してみようと思う。 これから行く人の参考になれば何より。 まぁ足元は香港がちょっと大変そうでもありますがまだしばらく深センの勢いは変わらない…

TOEICで200点上げる方法

ここでも色々と皆さんの為になる話を書いていこうも思います。 ということでその第一弾。 皆さん大好きTOEIC。 賛否はありますが、指標としてなんかしら役立つかと思ってます。 それはめっちゃ沢山の人が受けててそこそこ英語力との相関が見られるので。 た…