入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

深センのドローン情報

今年の3月上旬に深センへ行く機会があり、

現地のドローン屋さんもいくつか回ってきたので

見た範囲で共有してみようと思う。

 

これから行く人の参考になれば何より。

まぁ足元は香港がちょっと大変そうでもありますがまだしばらく深センの勢いは変わらないでしょう。

 

ということで深センといえば電気街。

大きなビルの中に、おじさんお姉さんがやっているマイクロ店舗(数m×数mくらい)が無数に入っている。

ガジェットから部品からなんかわからバルブが大量に並んでいる店まで。

フロアごとにも取扱商品が異なっており、その中でも店ごとに得意分野があるよう。

 

基本、陽気なおじさんが多く言葉がわからなくてもなんとかなる。

手乗りドローンをたくさん扱っている店は遊ばせて頂いて楽しかった。

小さいのは買っても安いし値切らずに楽しんでかっちゃえー。

 

日本でなかなか見ないのはタイヤ付きドローンというのか、

大きめのミニ四駆に羽をつけたようなもの。

あと木製ドローンも惹かれた。在庫が無く入手はできなかったけれど。。

 

外を歩いているとそういったドローンが実際に飛ばされているシーンも。

いいんかなーと思いつつやっぱりワクワクが止まらない!

 

そして深センまで行ったらいかないといけないDJIの旗艦店。

タクシーが安いのでタクシーでちゃっと行くのがおすすめ。

電車で近くまで行ってそこからタクシーにしたか。駅から数km程度。

 

気持ちのいい水辺にあるショッピングエリアの一角にある。

意外とコンパクトなお店、まず入ると目の前に実際に飛ばすスペースが!

行ったときには高級ドローンのInspire(50万円くらい)を飛ばしていた。

圧倒的存在感と安定感!

 

いろいろなドローンを目の前で見れるのでかなり満足。

あとドローンで撮影した写真も展示。

 

所要時間は10分~15分くらいですがやっぱり来たー!という思いがすごい!

 

こんなワクワクを提供できるドローンってやっぱりすごいし

日本ではまだまだ盛り上がりがこれから感あるけど

あれだけ日常的になれば見える世界も変わるはず!

 

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!