入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

エンジニアが選ぶ京都のうまい店(大衆向け)

 

ーーーーーーーーーーー

今日は京都のうまいもんについて書いてみようと思う。

京都に住んで5年、

京都近くに住んでからで数えると足掛け9年半近くになる。

 

もとがお酒好きなことも相まって

色々と京都で美味しいものを開拓してきたつもり。

 

ただ英語とかと同じで

多少詳しくなったつもりになると

その奥深さに打ちひしがれるけど、、

 

 

私のフィルタにかかった中で、

しかもある程度みなさんにおすすめできる上に、

観光地本には出てこなさそうなお店を紹介してみる。

 

本当は自分で撮ったいい写真があればいいんでしょうが、、

食べログさんとグーグル・マップさんに頼ってみる。

 

ランチ向けのおうどんさんと、

終始飲めて歴史を感じる本気の酒場、

お客さんを連れていくこともできるカジュアルかつちゃんとした和食の3つをご紹介。

 

まずはおうどん。

京都といえばやっぱりお出汁の文化。

お出汁をこんなに直接的に味わえるのはここだけかも。

 

映画館(Movix京都)からもすぐなので地元の人の遊びがてらにも、

観光地として名高い(最近の劣化すごいけど)錦市場から観光地商店街を北に上がった先にあるので観光客の方にも

万能です!

 

次に終始飲めて歴史を感じる本気の酒場。

京極スタンド。

スタンドというなんて行ったらいいのかな、

カウンタがある定食屋さんで

ガッツリ食べる需要にも

ガッツリ飲む需要にもお答えしてくれるふところの深さ。

 

ご飯のメニューが豊富ですし、

飲み物も生ビール大がある!

 

遠方から来られた飲兵衛のおじさんをお連れしたら

大興奮で昼からめっちゃ楽しんでいただけました。

お酒を飲まないご家族もお店の雰囲気と料理を堪能。

 

最後にちょっとちゃんとした和食屋

ちゃんとした料理がお手頃な価格でいただける。

外国のお客さんも多い。ロンリープラネットかなにかに載ったのかな?

ベタにおすすめは桜の時期。大きな窓から桜を眺めつついただける。京都の風情を感じながら素敵な料理を頂く時間。

 

他にも激ウマ焼き鳥とか

いー感じの立呑とか

流行りの日本酒屋さんとか

イスラエル人がされている日本酒バーとか

瞑想バーとか色々ありますがそれはまたそのうちに。

 

 

もし京都に来られることがあれば行かれて下さい。

①、②、③とはしごすれば

最高の昼食~おやつ~夕食体験ができます!

 

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!

 

それでは!