入門「統計」のお部屋

わかりやすく「統計」についてお話します。

子育てガジェット(夜中の授乳用編)

めーっちゃくちゃ私事ですが、

現在、7ヶ月になる娘がおりまして、

いわゆる子育て奮闘中です。

 

エンジニアとして、

無駄なことはテクノロジーで最適化してラクにしたく

色々と工夫してきました。

 

その内容をシェアしてみようというシリーズ。

 

前回は爪切り編でした。

 

drone-education.hatenablog.jp

 

今回は夜中の授乳編ということで。

 

 

私は男ですが、妻や娘と同じ部屋で寝ているので

授乳/ミルクに関わらず夜中明るくなって起きちゃうことが

多々ありました。

 

まぁ、、、奥さんの方針で自分がやる時は起きてよ!

であれば仕方ないのですが、

うちは「まぁ寝てるなら寝ててー」という方針にも関わらず

どうしても明るくなると目が覚めてしまう。

 

そこで導入したのがワンタッチ床置きライト!

 

 

私が購入したのはこちらで非常に快調ですが

似たようなものはなんぼでもあるのでどれでも大差はないと思います。

 

これがあると、都度都度寝室の電気をつける必要がないし

奥さんも電気をつけやすくて素晴らしい。

 

さらに、夜中のオムツ替えの時にも、

電気をつけると赤ちゃんが覚醒してしまう場合に

このライトだと腰から下だけぼんやり明るくなるだけなので

オムツ替え次第寝てくれるように。

 

そして予想外だったのが

最近になるとボタンを押すと光ることを覚えて(ほんまに?)

ペチペチして電気をつけたり消したりと

おもちゃとしても活躍し始めました。

 

ということで夜中の授乳やオムツ替えに効果が特大のこのガジェット。

 

よかったら導入及び周りの人への紹介されてみてください!

 

キンドル本と動画セミナープレゼント

メルマガではブログでは非公開の情報を公開中です。更に知りたい場合は登録してください。

詳しくはこちら

f:id:kohei327:20191002002342j:plain

キンドルで発売中のこちらの本もプレゼント中!